今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
浅草散策
2006年 06月 04日 |
e0033613_19593290.jpg

金曜日に浅草にいってきました。
去年の12月くらいにのみにきて以来の久しぶりの浅草です。

昼前に集まり、とりあえず食事へ。うなぎを食べに行きました。
色川という店です。かなりの有名な店みたいです。
e0033613_1952679.jpg

店のご主人も威勢がよく、江戸っ子っぽくてよかったです。メニューは肝
焼きと、襟焼きとうな重くらいですか。うなぎを食べさせるって感じがあり、
非常にいい雰囲気です。

その後は浅草木馬館で大衆演劇の観劇をしました。春陽座という劇団の
公演が行われていました。ちなみに大衆演劇は初めて。どんなのか全然し
りません。

予備知識なく中に入るとすでに公演は始まっていました。観客はおばちゃん
ばっかりです。年齢層高っ!一緒に行った後輩の女の子などは浮いてます。

まあ、演劇は観客を見るものではないので、それは関係ないのですが、この
大衆演劇というものはなかなか面白いです。笑いあり、涙ありで初めて観た
割には楽しめました。

幕間のあとはなんかショーみたいなものが・・・これもいろんな意味で笑え
ました。いきなり団員でのソーラン節?みたいなもので度肝ぬかれます。
安っぽいホストクラブみたいです。
その後もうたったり、おどったり・・・酒のないショーパブみたいな展開です。
というかショーパブがこれをまねたのかも・・・などいろんなことを考えさせ
られますね。そんな深いものでもないか(笑)
終わったあとも外でお見送りまでしてくれます。この辺まで夜の世界と同じ
です。
1時ごろから劇を見て、おわったのは3時半くらい。外は当然明るいです。
明るい世界で観みちゃいけないですね。この手の人たち・・・w
なんか明るい空の下すごく違和感あります。
e0033613_2011593.jpg

その後、わざわざ大江戸温泉に移動し、飲み会で長い夜に突入したので
すが・・・それはまた機会あったらのお話にします。

いやいや、楽しい浅草でした。それに大衆演劇はいろんな意味で勉強になり
ました。もう一回みるといわれたら少し考えさせられますが、楽しかったですよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-04 20:15 | 日記 |
<< 行き詰った ページトップ あらら・・・こりゃひどい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon