今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
5/5L-H@西武ドーム(愚痴多し)
2006年 05月 06日 |
今季初のインボイスSEIBUドーム(名前なげえな・・・・)に行って
まいりました。

こどもの日で休日とあってか、開門前に行ったにもかかわらず
すごい列になってます。よくみるとWBCの優勝トロフィーの展示
もしてあります。野外に展示してあるため(おいおい)警備も厳重
です。ただでさえ人多いのに並ぶとこに展示するなよな・・・(-_-;)

さて、チケット売り場にいくとさらに長蛇の列・・・・こりゃいやになって
帰る人間もいるのでは・・・と思いますがそこは西武の策略!帰ろう
にもここは所沢の奥地!野球を見るほかありません(笑)ちなみに
周りにはユネスコ恐竜館やせいぶ遊園地しかありません。どこへ
いっても西武がもうかるシステムです(-_-;)

以下、愚痴になりますので特に選手に対する思い入れの強い方は
読むことをお勧めしません・・・



いつものとおり、さいとうかずみさんが試合内容ぶちこわしです。
まあ、予告あったときから覚悟はしてました。

5回まではそれなりに投げていたのですが、その後は別人、
ヒット本数では西武の方が少ないのに、長打打ってくださいとい
わんばかりに高い球を投げ続けます。西武は最初から知ってた
かのようにそれを狙い打ちます。ああ、やっぱこうなるのね・・・

6回裏に四球長短打で逆転されたのですが、7回表に同じような
状況で松坂もピンチを迎えます。しかしそこはさいとうかずみ
とは違い、あまり調子よくも見えないのですが要所はきっちり
おさえます。うちの先発とは格が違いますね。

投手交代を告げられ不満そうにさいとうかずみがマウンドを降りた
後は水田投手がリリーフ。ただこちらもワイルドピッチや本塁打で
容赦なく点ををプレゼント。こどもの日らしいですな(笑)

6回の裏と、7回表がこの試合のすべてでした。

松坂降板の後9回表に思い出したように反撃をはじめましたが、
6点差は大きくジ・エンド。9回の表だけは面白かったですよ。
6点差で9回入ったはずなのに、最後の投手にはセーブが付く
という不思議な現象が・・・・(笑)

今日も西武ドーム行ってきます。寺原対西口です。
どうなることやら。。。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-05-06 07:26 | ホークス |
<< 球場の歩き方始めました ページトップ 5/4ヤクルトー広島@神宮球場 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon