今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
5/4ヤクルトー広島@神宮球場
2006年 05月 05日 |
昨日も行ってきました。神宮球場!
佐々岡投手の100勝100セーブのかかった試合です。

その佐々岡投手、緩急をつけたピッチングで上々の立ち上がり。
打たせてとるピッチングでアウトを積み重ねていきます。

その投球に応えようと打線もがんばりますが、こちらも試合前半
で1点をとるのがやっと・・・三振の山を積み重ねて行ってしまいます。

その佐々岡投手、バックの攻守にも支えられ6回を0点で押さえ、
試合が動いたのは7回表、ヤクルト先発のゴンザレスが降板して
からです。

古田兼任監督は何思ったか五十嵐投入。これが裏目に。四球を
連発し0/3回で降板してしまいます。その後無死満塁で打者は
嶋!
外野総立ちで声援を送ります。
e0033613_7335281.jpg


嶋はぼてぼての三遊間のあたり。これを名手宮本がはじいてしまい、
待望の追加点が生まれます。
客席は大喜びです。
e0033613_735427.jpg


その後、判定のごたごたもありましたが、新井の内野ゴロの間と
栗原のタイムリーで合計3点を挙げました。

その後は林ーベイルの継投で逃げ切り、見事ヤクルトに連勝です。

佐々岡投手、おめでとうございます。100勝100セーブは江夏投手
以来二人目だそうです。伝説の投手と肩を並べましたね。
これからも頑張ってください。

さて、今から西武球場(インボイスSEIBUドーム)行ってきます。
ここ、遠いから憂鬱なんだよなぁ・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2006-05-05 07:39 | 野球全般 |
<< 5/5L-H@西武ドーム(愚痴多し) ページトップ ヤクルトー広島@神宮球場 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon