今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
よくやった!感動した!
2006年 03月 19日 |
Excite エキサイト : 主要ニュース

王ジャパンやってくれました!スカッとしました。

このWBCでは勝てそうで勝てなかった韓国にこの快勝劇には感動です。私は韓国にうらみはありませんが、敵対心むき出しでかかってくるあの国にかてて、本当にうれしい。売られた喧嘩は買わねばなりません。
あちらさんには歴史感情という土壌があるのでしょうが、批判覚悟で言わせてもらえばそんなんこの試合ではしったこっちゃありません。直接関係の無い現代人に対し感情むき出しでかかってこられると腹が立つってもんでしょう。
まあ、この辺の問題は繊細なようですのでこれ以上は触れません。

ただ勝てたことは素直にうれしいです。WBCのすべての試合で日本は三敗もしてるのですが、ルールの中で最後に頂点に立てば、それは世界一。その昔項羽に連戦連敗だった劉邦が最後の決戦に勝って漢王朝をつくったようなものです。まだキューバ戦のこってますが・・・(笑)

しかし、最後はやはりキューバですか・・・ドミニカもプロのメジャーリーガー並べてましたがアメリカ同様勝ち上がってこれませんでしたか・・・

2チャンネルでもでてましたが、アメリカの思惑としては、ドミニカなどのメジャー参加国やアマでも最高のレベルのキューバとは決勝で当たるという腹積もりだったのでしょう。しかし結局は決勝に勝ち残ってきたチームはアマチュアベースボール対野球(力勝負のベースボールではない)となったのは皮肉ですねぇ。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-19 17:30 | 野球全般 |
<< 視聴率 ページトップ もっと気合を!敵対心を! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon