人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
さて、本気で野球の事など考えてみ よ う か ♪
2006年 02月 26日 |
キャンプもほぼ終盤に入り、オープン戦も始まりました。

一応野球関係を主にしたブログと思っているので、シーズン始まる一ヶ月前にあたり 本気で野球のことなどを考えてみようかと思います。




我がホークスの今年は・・・一体どうなんでしょう(笑)
はっきり行って見えてきません。というのも、こんなに静かなシーズンオフはひさびさなのです。

毎年身売り騒動、契約更改で大もめ!移籍騒動!選手の故障などなどストーブリーグの中心的であった我がチーム。だまっててもそのニュースとともに選手情報は入り、かつ気になるので選手の状況をチェックしまくるというシーズンオフをすごしてきた1ファンとしては、情報を集める暇もなくシーズン突入間近になってしまったというのが正直な感想でなんですよ。

他のチームのファンはこんなオフをすごしてきたんだなと、ある意味新鮮です(笑)

前置きが長くなりましたが、情報ないならないなりに今シーズンの戦力を分析したいと思います。


まず、投手陣なのですが、こちらはあまり代わり映えしないですね。例年通りですか・・・昨シーズン後半に出てきた高橋秀など期待したいのですが、「コントロール悪くても球威で押さえ込む」という特色がなくなったような感じがします。後は新人ですね。個人的には藤岡投手を期待したいです。

最近ホークスには高橋といい、藤岡といい、この手の変則(横から投げる)投手をとる傾向があります。しかし一年くらいは活躍するのですが、その後さっぱりの成績が多いですよ。それだけに藤岡には頑張ってもらいたいですね。


野手陣は城島の抜けた大きな穴が問題です。他チームにはアンマリなじみがないかもしれませんが、的場は捕手としては優秀なのでリード面では心配してません。しかし打つほうがなんともしがたい(笑)・・・さらに髪の毛もピンチ!!

オープン戦第一戦見る限り、松田は期待できそうですね。しかしまだ今シーズンはどうでしょうか。もう少ししたで実績や経験つませてからでも遅くはないかと思います。サードの座はあいてるぞ!!どうしても小久保二世を期待してしまいますよ。

しかし、サードには江川という若い選手(長距離も打てる選手)がいます。競争しあって伸びてほしいと思います。

あと、フリオズレータ選手!頑張ってください。研究熱心なその姿勢はミンナ感心しています。
みんな忘れていますが、この選手、サードを守れるというふれこみで入団したんですよね(笑)いや、やっぱりむりだってばさ。
今年はDH中心なのでしょうか?


さて、思いつくことをつらつらと書き留めてみました。うーん、情報の浅さは否めません。
まあ、所詮1ファンなので、楽しく一年間観戦できたらと思います。

カープの件はさらに浅い知識のため、そのうちということで・・・(-_-;)

この記事は↓の記事にトラックバックしています。カープファンはこちらへどうぞ。

オープン戦を通して、考えてみる
by canbee-2nd | 2006-02-26 13:31 | ホークス |
<< これはきになる。 ページトップ WBC練習試合第二戦 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon