人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
人権侵害?
2006年 02月 25日 |
Excite エキサイト : 茶髪の女生徒に黒スプレー 京都の高校教員

どっちもどっちですね。

ルールがあるから社会が形成される。それが悪法でも、法は法なのです。許可された高校に行くことにしたらよい。その高校でさらに茶髪にしたいのなら、それなりの覚悟で続けるしかないですよ。精神科に通うようなひ弱な気分でやるもんじゃないです。革命を起こすくらいの気持ちでやりなさいよ。

先生側も行き過ぎの面はあるかもしれませんが、いきなりスプレーかけるような奴はいないでしょう。染め直してこないと強制的に染めるとの忠告は出していたはずです。

なんでも弁護士などに都合のいいことだけいって世間に公表すればいいってもんじゃありません。

集団生活の中ではある程度のルールは必要だと、私は思いますね。そのルールの中では多少の個人の権利が抑制されることはやむをえない。社会にでれば納得できないこと、受け入れがたいことは何ぼでもあります。

女子高生がそれに気づき、精神的に強くなることを願います。
by canbee-2nd | 2006-02-25 12:35 | ニュース |
<< WBC練習試合第二戦 ページトップ 介錯のようなもの? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon