人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
微妙な空間
2006年 02月 18日 |
「男子トイレ」という不思議な社交空間 | Excite エキサイト

ちょっとネタ的な話ですね。

しかし、あの空間は不思議な感じがしますよ。気まずいというか・・・上司も部下も、先輩も後輩も関係ないんですよね・・・・以前飼っていた犬なども排泄時には私をを気まずい表情で見上げてました。排泄=気まずいのは本能なのかもしれません。

ソノ本能の行為をしているとき上司としては気まずい雰囲気を感じ、何かしゃべらなくては・・・先輩としてはやはりなにか声をかけなくては・・・という雰囲気になるのではないでしょうか。

同僚や友達も同じです。話題を用意していたわけではなくいきなり話さなくてはと何か話題を探すとなると、シモねたや健康話になるのかもしれません。

ちなみに、私は上司と一緒になったときに転勤を伝えられたことがありますよ。ニュアンスとしてにおわされただけですが・・・(笑)
まだ公式に知らせてもらえる期日の前でしたが、トイレの気まずい雰囲気の中自分としては知っている情報を思わず言ってしまったのでしょう。
by canbee-2nd | 2006-02-18 06:28 | ニュース |
<< 占い ページトップ 複雑ですね >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon