今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
帰ってくる
2010年 03月 29日 |
小惑星探査機はやぶさが帰還がほぼ確実となりました。よかった、本当によかった。

何度ものトラブルを乗り越え、長い一人旅の末、地球にたどりつき大気圏に突入し燃え尽きることとなります。どこか遠いところで宇宙の藻屑になるより、はるかにいいことだと思います。

その後、イトカワのサンプルの入ったカプセルのみオーストラリアに落下するそうです。期待されたイトカワのサンプルは採取できていないかもしれません。でもいいじゃないですか。帰ってきたことと、それを支えた科学技術に乾杯しましょう。


はやぶさ、地球への帰還軌道に乗る(ITメディア)


[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-29 19:31 | ニュース |
<< パソコン買い替え ページトップ パリーグに続き、セリーグも開幕 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon