今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
まずはじめに
2009年 08月 13日 |
さて、今週末から「哲学講座」始めます。

正確には「自分のための備忘録」みたいなものですが・・・

現在、登場人物が二人程度で「先生と生徒」の問答形式にしたいと思ってます。

生徒はもちろん「かんべえ」こと私。先生は現在鋭意選定中です。

なんでこんな形かというと、哲学はやはり「問答形式」がいいかなと・・・ここんとこはソクラテスの影響受けまくりです。哲学を勉強していて自分で疑問に思ったことを、私の分身である「かんべえ」に発言させ、解決したことを「先生」がこたえたり、講義したり、場合によっては問いかけたりする・・・

どうなるかはわかりませんし、最初はぐだぐだになると思います。生暖かく見守ってください。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-08-13 19:15 | 哲学 |
<< 哲学って何? ページトップ 哲学講座 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon