今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
2010年 05月 08日 |
パソコンの調子が悪くなったので、新しいパソコンを買った。

5年くらい使ったかなぁ。自分としては結構使ったほうだと思う。高かったし。

で、新パソコン。5月1日に届いた。すこぶる調子が良かった。

が、いきなりパフォーマンスが悪くなる。いろいろ調べてもなおらない。

初めてサポートセンターなるところに電話した。今までトラブルなんて経験なかったんで、電話したことなかった。

症状を聞かれると、月並みなことしかいわない。ウィルスソフトを切ってみろとか、OS再インストールとか・・・

もうやったっちゅーねん(^^;

添付のハード検査ソフトでHDDにエラーが出たと最後に言うと、「こちらに送ってください」といきなり態度が変わった(笑)初期不良の範疇か・・

というわけで、かって一週間もしないうちにパソコン入院。はやくもどってこ~い
[PR]
# by canbee-2nd | 2010-05-08 06:53 | 日記 |
2010年 03月 29日 |
小惑星探査機はやぶさが帰還がほぼ確実となりました。よかった、本当によかった。

何度ものトラブルを乗り越え、長い一人旅の末、地球にたどりつき大気圏に突入し燃え尽きることとなります。どこか遠いところで宇宙の藻屑になるより、はるかにいいことだと思います。

その後、イトカワのサンプルの入ったカプセルのみオーストラリアに落下するそうです。期待されたイトカワのサンプルは採取できていないかもしれません。でもいいじゃないですか。帰ってきたことと、それを支えた科学技術に乾杯しましょう。


はやぶさ、地球への帰還軌道に乗る(ITメディア)


[PR]
# by canbee-2nd | 2010-03-29 19:31 | ニュース |
2010年 03月 27日 |
セリーグも開幕しました。ホークスのほうで手いっぱいかもしれませんが、セリーグはカープを応援です。ヨミウリと阪神だけは許さん。その他の球団はどうでもよいレベル。

さて、長らく投稿しないうちにエキサイトも動画が貼り付けられるようになったようなので、挑戦してみます。内容はまあ、アレですが・・・ニコニコ動画で去年から観ている動画の今年版です。カープ関連でいいのかな?某ゲームキャラとカープ応援のコラボで、元ネタしってると面白さ倍増かもしれません。ちょっと重いかもしれませんが、よろしければどうぞ。


[PR]
# by canbee-2nd | 2010-03-27 08:50 | 野球全般 |
2010年 03月 27日 |
いやいや、もうね、情けなくなってきましたよ。わがホークス。
2戦連続16失点ってひどくないすか?

おまけに昨日は打つほうも1安打。なんですかこりゃ?草野球すか?

情けなくって涙出てきます。大場ってすごいよある意味。四球を挟み6人連続長短打を浴び、1死も取れずに7失点。どうやったらこんな芸当できるんすか?打撃練習でも、6打席に一回は凡ミスしますよ。

嘆いても仕方ないのはわかってるんです。仕方ないんですよね。弱くなっちゃったんだから。
20年くらいまえ、ホークスが福岡に来た時の弱さが懐かしく思えてきました。懐かしささえ覚えます。
[PR]
# by canbee-2nd | 2010-03-27 07:05 | ホークス |
2010年 03月 20日 |
やってきました、開幕の日。

いつもならお風呂に入り、身を清めて開幕戦を観戦するのですが、今日は用事で外出予定。残念!

さてと、今年はどうなりますかね。ホークスの下馬評はあまり良くはないようですが、それなりにがんばってほしいです。

ではでは
[PR]
# by canbee-2nd | 2010-03-20 08:52 | 野球全般 |
2009年 10月 25日 |
英語二教科と専門科目1教科の合計3教科受けています。

そのうち英語の一科目が大変。緊張の連続です。

予習が大変、授業は緊張。毎週水曜が憂鬱!

早く12月になって終わんないかなぁ。がんばれ自分!
[PR]
# by canbee-2nd | 2009-10-25 20:35 | 慶應通信 |
2009年 09月 26日 |
金曜日から夜間スクーリングが始まりました。

自分の講義は来週月曜から。12月までの長丁場が始まります。

スクーリングの期間中も、試験や合宿などの行事目白押し。仕事する暇が惜しいくらい・・・って本末転倒ですが(笑)

そういやあ、合宿の案内も来てた。朝8時半から昼食、夕食をはさんで21時まで拘束されるとは・・・結構つらいなぁ。でも新しくできた学校の研修施設に泊まるのは楽しみ。

楽しい年末を迎えるために、がんばりまっせ~
[PR]
# by canbee-2nd | 2009-09-26 08:07 | 慶應通信 |
2009年 08月 30日 |
朝起きると、涼しかった。

とりあえず、投票に行く。馬鹿げた選挙だが、一応ね。

7時台なのに、結構人がいる。出口調査も行ってる。出口調査員はガン無視して投票所へ。

思わず、あの人の名前を書きたくなる。でもやめた。誰に投票したかなんて当然秘密。

次に、裁判官の国民審査。誰がよくて、誰が悪いかなんてわからん。

まあ、選挙なんてこんなもん。本当に今回の選挙は馬鹿げてる。
[PR]
# by canbee-2nd | 2009-08-30 08:31 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon